採用情報

三共運輸では建材・鋼材の運送で日本のものづくりを支えるドライバーを募集しています。

メッセージ

あなたの
真面目さ・やる気が
日本のものづくりを支えます

当社は建材・鋼材の運送を専門とする運送事業者です。
1972年の高度成長期終盤、各地で高層ビルが建設される時代の中で誕生しました。以降、建材・鋼材を日本全国に運送・配送する重量物の運送事業者として認知され、社是である「安全・確実・迅速・信頼」の4点を大切に守りながら半世紀にわたり多くのお客様からご依頼いただいています。 そのため、採用においても重視するのは真面目さ、やる気など、その人の気質や業務に対する姿勢。具体的には、私たちが運ぶ建材・鋼材のように強い心と実直さが感じられる方を求めています。

現時点で重量物を運ぶ運転テクニックや知識は必要ではありません。応募のときにお願いしたいのはあなたが本来持つ真面目さと、この業界に飛び込むためのやる気だけです。

「車の運転を仕事にしたい」
「大型免許を仕事で活かしたい」
「車を使って稼ぎたい」
「物流業界で働いてみたい」

このような思いをお持ちの方はぜひ、当社のドライバー採用にふるってご応募ください。

求める人物像

  • 真面目な方

    ドライバーはさまざまな点で注意を払い、高いプロ意識が求められる仕事です。
    そのため、「決まりごとは必ず守る」「常に学び続ける」「求められたことには誠心誠意応える」といった真面目さが必要になります。

  • 意欲のある方

    当社は過去の職歴や資格より意欲、つまりやる気を重視する会社です。未経験の方でも意欲的な方は積極的に採用したいと考えています。

  • 自己管理ができる方

    運転は一度に複数のことをこなさなければならないマルチタスク業務であり、長時間の集中力が求められますが、この集中力を保つためには自己を律して健康を維持する必要があります。